金澤農場週末ワークキャンプ(3月21、22日)

 3月21、22日に行われます金澤農場の週末ワークキャンプについて連絡したいと思います。

 今回の週末キャンプではおいしいご飯、おいしい空気、美しい自然はもちろんのこと、ブルガリアから来ているLTVのマリヤとも友達になれるチャンスです♪
 4月からはいろいろ新しいこと が始り、忙しくなりそう・・・というそこのあなた!特に学生などは、この3月の春休みシーズンの二日を利用して金澤農場へ足を運んではいかがでしょうか!?

日時      3月21、22日
集合場所   JR東北本線 矢板駅
集合時間   おそらく正午あたりになると思います!
もちろん、新宿駅辺りなどで集合して団体で行くことも可能です!!

 なにはともあれ、
ぜひぜひ参加したい!!
今回はどのくらいの参加者がいるのー?
具体的な行き方はー?
もう少し詳細な予定がしりたいー
などなど、少しでも興味がある方、その他質問のある方は遠慮せずに連絡ください

 少しでも多くの方が参加してくださることを願っています!マリヤもいっぱい人が来てくれることを期待しています♪

バングラデシュ・サイクロンプロジェクトの現状報告

 3月2日に、バングラデシュ人のナンディニさんという東京で建築を学んでいる方が事務局に来られて、現地で求められるプロジェクトは何か(サイクロン対策)話をしました。
 主にシェルターについての話でしたが、より大規模な事業の必要性—河川の底を削ることや堤防—もナンディニさんは挙げています。今後、週に1回、ナンディニさんが事務局に来られて、話を進めていくことになりました。またナンディニさんの大学の先生にも相談に乗ってもらうことをお願いしました。逐次、報告をしていきます。

 また、今月4日から20日にかけて行なわれる『バングラデシュ小学校修復ワークキャンプ』に、日本からは2名参加いたします。