アジアプラットフォームミーティング

 6月24日〜28日、SCIマレーシア支部で、アジアプラットフォームミーティング(APM)が行われます。

 アジア地域のSCI支部のうち、マレーシア、インド、スリランカ、モーリシャス、オーストラリア、バングラデシュ、日本支部が参加します。日本からは辻本と和佐が出席します。

 アジア地域にあるSCIが今後どう活動していくかを真剣に話し合ってきます。アジア全体、また各支部ごとの5ヵ年計画も意見を出し合います。

香港でワークキャンプ準備へ

 今夏、初めて香港でSCIの国際ワークキャンプを香港人ボランティアのパットとSCI日本が共同で行うことになりました。パットは去年の金澤農場ワークキャンプの参加者で、香港でもワークキャンプを行いたいという夢を持っています。現地でワークキャンプの準備をこつこつと行っているパットに会って準備の詰めをしたり、キャンプサイトを訪問したりするために、今月21日から23日まで辻本が香港へ行きます。

 後日、このワークキャンプのお誘いをします。初めての地域でのワークキャンプです。一緒に頑張りませんか?

週末ワークキャンプ(6月20日、21日)

 久々に農作業がしたい!汗をかきたい!ドリーちゃんに会いたい!自然と触れたい!
 …その他少しでも行ってみようと思われた方はゼヒ一緒に行きましょう!
 金澤農場の動物や野菜たちがあなたを待ってますよ!笑
 あと、ロシア人長期ボランティアのサーシャ、フランス人ウーファーのメイランも待ってます!

集合場所:JR東北本線矢板駅
集合日時:6月20日(土)PM13:00
持ち物 :雨具、シーツ又は寝袋、お昼ごはん、食費(500円)、帽子・長靴(あれば)、やる気!!

 田んぼや泥の多い場所を移動するので、汚れてもよい服、動きやすい服装がベストだと思います☆