6月のボランティア活動 3つの写真をお届けします

皆様、週末はお疲れさまでした。土曜日の晩の富士山は幻想的でしたね。撮影されなかった方もおられますので、1枚のみアップしておきます。

幻想夜


 
昨日、山荘の前にいた蝶の名前を聞かれ、キマダラヒカゲだろうと申しました。自信がなかったのは、サトキマダラヒカゲとヤマキマダラヒカゲの似ている2つの種類があるからです。昔は区別されていませんでしたが、区別されるようになりました。帰宅後に写真をよく見て、サトキマダラヒカゲと判定しました。

君の名は?


こちらは、ヒトリガの幼虫でした。

カテゴリー: 写真, 動植物, 活動報告 パーマリンク

6月のボランティア活動 3つの写真をお届けします への2件のフィードバック

  1. watdream1 のコメント:

    すみません、コメント不可になっていました。コメント可能にいたしました。
    こちらの活動報告はまだブログにアップしていませんが、別の場所のお花はアップしています。よかったら、遊びにおいで下さい。
    本サイト右下方の関連サイトにあるNature World隠れ野をクリック下さい。

  2. azm のコメント:

    azmです。先日はいろいろありがとうございました。花を見るならやはり梅雨時かなと思いました。夜富士、花の写真等拙ブログにアップしましたので御笑覧いただければ幸いです。

コメントは停止中です。