三ツ峠山頂からスカイツリーが撮れました

2010年12月23日、三ツ峠山頂の開運山からスカイツリーの写真が撮れました。
去る12月11日の三ツ峠ネットワーク忘年会で、山頂からスカイツリーが見えるという話題で盛り上がり、年内中に写真に撮りたいと思っていましたが、今日の昼過ぎ山頂に行ってみると都心が見えていました。視力が悪いので残念ながら肉眼では見えませんが、双眼鏡で覗くとスカイツリーが見えています。
持っているのはコンパクトデジカメですが、早速写真に撮ってズームアップしてみると、スカイツリーがちゃんと写っていました。

都心手前の左手に見えている山が高尾山、その手前に三角状にちょっと頭を出しているのは倉岳山です。倉岳山山頂の線上の先、新宿超高層ビルの上に一本きわだってそびえているタワーがスカイツリーです。
ズームアップしてみましょう。わかるでしょうか。

カテゴリー: お知らせ パーマリンク