玄箱復活

超忙しいのにHDDを買ってきて玄箱に組み込みました。おうちのサーバーはUSL-5PでNAS化していたのですが、あまりの転送の遅さに辟易したので以前の形に戻しました。(遅いのはいろいろ事情があるためです。研究室のUSL-5Pはそれほどひどくありません)

http://www.revulo.com/kuro-box/Debian/Install.html

こちらを参考にしたのですが、sarge版ではいくら試してもファームウェアの更新に失敗です。同じような記述が他(↓)にもあったので、それを参考に以前のイメージでやり直したらあっさり成功しました。

http://ynomura.dip.jp/archives/2008/06/hg.html

http://www.revulo.com/kuro-box/Debian/Kernel2.6.html

sarge化は適当にapt-lineを探してきてupdate, dist-upgradeで行い、そのあとで上を参考にkernel2.6に変更しました。

現在バックアップドライブからデータを復帰中。

http://www.proteus.jp/MT/archives/2007/0226_1824_3733.php

電源長押しで無反応だったので、このあたりも処置しました。