Hitachiのダウンロードサービス

HitachiのDVDCAM(DZ-MV580)を所有しており、ビデオを撮りたいときには重宝している。

普段使っているデスクトップではなく、ノートPCでも編集しようと思ったのだがドライバCDを自宅に忘れてしまったので、ネットからダウンロードしようと思った。

Hitachiのサービス&サポートページを探してみて唖然、自分の製品のダウンロードサービスが見つからない。

http://dvd.hitachi.co.jp/service/index.html

多くの機種を出しているし、出してから年数もたっているのでCDを紛失したユーザーもいそうだが、そういった人のためのサポートはなさそうな感じ。

ユーザー登録の画面があったので、(自分の製品のためのリンクはなかったが)とりあえず登録してみた。かなり詳細な情報入力を求められ、アンケートもさんざん答えさせられた。(何に使うんだろう。ぜひサービス&サポートの改善に利用して欲しい)

登録確認のメールが送られてくるはずなのだが何もかえってこない。Hitachi内ではかなりの確認作業を行っているようである。

送信してみて不安になった。最近はやりのフィッシング詐欺かもしれない。よくURLを確認してなかった。大丈夫だろうか?